HaLka’s blog

日々のこと。育児のこと。家事のこと。ファッションのこと。旅行のこと。など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ旅でシンガポール②

早朝に着くので、荷物やらなんやら どーしようかと思っていたけれど、 シンガポール在住の先輩宅にお邪魔して、 チェックインまでの時間荷物を置かせてもらうことに☆ 大人たちはここでメイクをさせてもらいました♪ 子供たちはさすがに眠たくて、 ここで少し…

ママ旅でシンガポール

2018年11月 友達と子供連れて、初めて海外まで遠征してきました☆ 行き先はシンガポール♪ 関空からは7時間ほどかかるので、 行きも帰りも夜の便にしました! 行きは22時?とかの便だったと思います。 搭乗までに必死で寝かしつけ! なんとか落ち着いて乗り込…

グランピング③

夜ご飯を食べた後は、 お風呂に入って、、お楽しみの大人タイム! お風呂はロッジにはシャワールームしかついてなかったので、 近くにある銭湯まで。 徒歩で行けるし、 グランエレメント宿泊者はタダでしたよ! お子様たちはパパと入るー! とパパについて行…

グランピング②

パターゴルフができるとのことだったので、 しました。 子供とも戯れながら ゴルフをしばし楽しみました。 それから! お待ちかねの夜ご飯♡! 全部宿の人がやってくれたので、 ほんとグランピング最高です\(//∇//)\ 子供たちは、パエリアとかパンとか 野菜の…

2歳9ヶ月の娘が爆食い

毎日、娘は何だったらちゃんと食べてくれるだろう? と、献立を考えています。 2歳9ヶ月の娘が今すきな食べ物。 ・うどん ・ラーメン ・焼きそば ・三色丼 ・お好み焼き ・唐揚げ、チキンナゲット ・お味噌汁 ・えび あとは、筑前煮とか肉じゃがとかぶり大根…

リピート決定!グランピング

滋賀県にあるグランエレメントというグランピング施設。 https://www.glamp-element.jp ロビーは開放的でオシャレな雰囲気。 15時チェックイン。 チェックインの時間までは入れなかった。 なんでこんなにチェックイン時間になるまで 頑なに入れてくれないん…

オイシックスで時短晩御飯

子供の離乳食が始まった頃から オイシックスにはお世話になっています! でもやっぱりちょっとお高めなので、 値段と内容のバランスがいいものをオイシックスで。 これからボチボチ紹介してゆきます☆ 本日は、幾度となく我が家の夕食に登場している ビビンバ…

子連れグアム旅行④子供の水着

常夏とはいえ、12月だったからかな? 日陰にいるとすこし肌寒かったです。 プールも日陰だと寒い。 日が当たってても水が結構冷たくて寒かった… 子供は寒いとか暑いとか言えないので、 水着選びは大事かと思いこちらをチョイス。 スプラッシュアバウトのオム…

子連れグアム旅行③食事編

1歳4ヶ月の子供?ベビー?との海外旅行は ご飯が悩みどころ。。 日本食のお店を色々調べて行ったけど、 やっぱり我々大人はアメリカンでジャンキーなもの食べたいし。 なので子供の食事は、基本日本からの持ち込み! (肉などのエキスが入ってるものはダメっ…

子連れグアム旅行②

子連れ旅行にベビーカーは必要か? グアムに関して言うと、不要かもしれません。 ザプラザの2階にあるMAAPLE Activityで ツアーを予約したら、 ベビーカーを滞在中無料でレンタルできました! 寝てる時しか乗ってくれなかったけど、 荷物置きになったから大…

子連れグアム旅行①

一昨年の12月、1歳4ヶ月の子供を連れて、 グアム旅行に行ってきました(^^) 子供は初海外! 日本から3時間程度でいけるので 子連れ海外にはもってこい!だと思いました♡ ホテルは悩みましたが、 アウトリガーホテルに決定っ(*^^*) 繁華街の中心なので、ショピ…

ブログ始めてみました

今更ながら? ブログをまた始めることにしました。 アメブロとか昔やってたのだけど、 なんとなくみる専門になってしまって。 大学生の頃は、 mixi全盛期で、日々色んなこと日記に書いてたなぁって、見返してみると恥ずかしいですね。 育児もだいぶ落ち着い…