HaLka’s blog

日々のこと。育児のこと。家事のこと。ファッションのこと。旅行のこと。など。

2歳9ヶ月の娘が爆食い

毎日、娘は何だったらちゃんと食べてくれるだろう?

と、献立を考えています。

 

2歳9ヶ月の娘が今すきな食べ物。

・うどん

・ラーメン

・焼きそば

・三色丼

お好み焼

・唐揚げ、チキンナゲット

・お味噌汁

・えび

 

あとは、筑前煮とか肉じゃがとかぶり大根とか

煮物はわりと食べてくれます。

 

歯ごたえがあったり

飲み込みにくいものがキライ。

 

そんな娘に、初めての挑戦。

f:id:harupyoom:20190419153218j:image

鮭と春キャベツとキノコのチーズホイル焼き。

 

作り方はとっても簡単。

朝に仕込んで、

夜帰宅後、蒸し焼きにするだけ!

 

アルミホイルに

しめじとマイタケを一番下にひいて

その上に鮭、春キャベツ、チーズを。

量は適当に。

 

蒸し焼きする前に、お酒と醤油をほんの少し!

 

アルミホイルで包んで、

フライパンに並べて、お水をいれて蓋をして

15分ほど蒸し焼きにするだけです。

 

とっても簡単!!

 

大人のわたしはすきなメニューですが、

娘っち食べてくれるかな?と

ヒヤヒヤしながら出してみると

予想のほかバクバク食べて、完食でした♡

 

我が家の定番メニューに仲間入り(*^^*)