HaLka’s blog

日々のこと。育児のこと。家事のこと。ファッションのこと。旅行のこと。など。

ママ旅でシンガポール

2018年11月

友達と子供連れて、初めて海外まで遠征してきました☆

 

行き先はシンガポール

 

関空からは7時間ほどかかるので、

行きも帰りも夜の便にしました!

 

行きは22時?とかの便だったと思います。

搭乗までに必死で寝かしつけ!

 

なんとか落ち着いて乗り込むことができました♡

 

わたしの子供は2歳になっていたので

座席が必要でしたが、

友達の子は1歳だったので、座席不要の

バシネットを予約していました。

f:id:harupyoom:20190423162859j:image

悩みに悩んで1万円ほどする

フライトット という空気で膨らますタイプの

足置き?のようなものを購入。

子供はこれに足を伸ばして、

フラットシートのようにできます☆

 

そのおかげもあってか、グッスリ1度も起きることなく寝てくれました♡

 

到着は早朝の6時ごろ。

 

子供たちはそのまま寝ていてくれればよかったのですが、、

パチリと起きてしまい、

眠くないのか!?と思うほどに元気でした。

 

シンガポールはとても子連れに優しくて

入国審査やらなんやら、

全く待つことなく入国することができました♪